SSブログ

蝉が元気に鳴いている(0019) [趣味・その他]

気がつけば、今年も蝉が元気に鳴きわめく時期ですね。


( ̄□ ̄;)!?おそっ!?


外出時にフト話題になったのですが、


みなさん(特に男性)子供の頃って


普通に蝉わしづかみしてませんでした??

蝉に関わらず、バッタやらカマキリやら


あれってみなさん大人になった今でも普通に捕まえられますか??


そんな話題になり、


ちょっと掴む事に抵抗のある人がほとんどで、


私自身も、多分目の前に蝉がいてもつかめないと思います。


そもそも、蝉の顔?
ぼんやりとしか思い出せないし。。


いつからそうなってしまったんですかね。。


子供頃の自分って、逞しい。。

今の子供も蝉なんか捕まえるのか??


未だに俺はわしづかみだぜ!!


って男気強い方ちょっと尊敬するかも。
タグ:セミ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。