SSブログ

昨日のF-1見ました?(0109) [F-1]

みなさん昨日のF-1見ましたか?

私は見てました。


今回はF-1の歴史上初の試みと言う事で、F-1ナイトレース!


初のシンガポール。
初のナイトレース。

どんな感じになるのかと、久し振りに予選から見つつ情報収集してました。


ライトアップされたコースを走りぬけるF-1マシンって綺麗でしたね!!

特に赤、黒など原色に近いマシンはライトに映えてて綺麗に見えました。


で、レースですが(この先ネタばれ含みます)









セーフティーカーが入ったとはいえ、まさかアロンソが優勝してしまうとは!?

最後10週ほどのあの集中力はさすが!

と言わしめる走りを見せてくれましたね!!


で、ライコネン。。

なんであんなについていないのでしょうか。。

メンタル面が弱いというか。なんというか。。

(念のため、ライコネン好きなんですけど。)


で、マッサは不運でしたね。

ピットイン時に、先頭に人がいないと思ったら、フェラーリはランプ式になってるんですね!?

いつから!?
気が付いていませんでした。



ところで、あのコース自体はどうなんでしょう?

来年もあのままの状態で開催するつもりなのでしょうか。

あまりにもあのシケインは無いんじゃないかと思いながら見てましたが。。
#トゲみたいなの出てますよね!?


コースも結構バンピーなようでしたし。


市街地なので仕方がないかもしれませんが、なんか中途半端に感じました。

新しくつくった市街地コースならそれなりにもう少し配慮は出来たと思うのですが。。


なんか、ナイトレース以外に目玉がほしくて市街地で用意しただけ。

みたいにうつってしまいました。


来年以降もきっと開催されると思うので、次回に期待ですね!


では、珍しく?ちょっとグチッぽくなってしまいましたが、午後も頑張りましょう!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。