SSブログ

秋も花粉症(0195) [雑学?]

実は去年辺りから、
見事に花粉症の仲間入りしてます。。

これほどいらないものはない。


私の場合はまだそれ程ひどくはなく。
薬は飲まずになんとか乗り切ってます。
 ↑
単に薬嫌いって話しも


で、そんな憂鬱な春になってしまった私……。

そんななか昨日(例によって風呂で)読んでた雑誌で


秋花粉症があると知りました。

秋花粉の原因はもちろんスギでは無いようで
川縁等の雑草とか虫なんかからも頂けるらしい。。


いりません。


始めのうちの症状が風邪っぽいので、花粉症と認識していない人も多いみたい。


…そう言えば私も最近鼻水出てますが。。
…気持ち昨日から目も痒いですが。。


気のせい気のせい!!
まさか春と秋ダブルで喰らうなんて!?


花粉症ではないと言い切りで秋を乗り切りたいと思います!!

あれ?

もうすっかり冬ですよね??


…………。


やっぱり違うんだ♪


では、今日もがんばりましょう!
タグ:秋花粉症
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ばんばん

私は5年ほど「自分は花粉症ではない!!」と言い張ってましたが、
昨年、あまりにも鼻水が止まらないため、
仕事に支障が出てはと思いながらもそのままにしたら
家族に心配され、薦められ耳鼻科へ。

「私、風邪です!」
「ん~、一回アレルギーのテストしてみましょう!」

……認めたくない。

見事に殆どのアレルギーに反応。

……いやっ(><)!!

今年も別の耳鼻科で「ん~、お母さんはアレルギー鼻炎かな」。

たくぼんと同じで風邪でお願いします!!
往生際悪いです。

ちなみに冬は毛布など使うので、
ハウスダストにやられる人が多いらしいですよ。
って私は違います!!(いい加減に検査結果認めなさい!)
by ばんばん (2008-12-09 10:37) 

みー

ばんばん さん
いつもありがとうございます♪

ハハハッ
検査結果に出ちゃったんですね!

私は結論出されるのが嫌なので、検査にすら行きません!!
 ↑
負けずに強情?です♪
一緒にがんばりましょう!
by みー (2008-12-09 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。