SSブログ

遅刻の理由(0304) [雑談]

アメリカで行われた、遅刻の理由についてのアンケート記事を読みました。

一万人程から回答が集まったようで、
うち約20%の人が週に一度は遅刻するそうです。。


……大丈夫か??


そしてその中の回答に以下のようなものが。。


交通事情や、子供の世話の理由がやはり多かったそうですが、


中にはクモの巣に引っ掛かったのでシャワーを浴びに戻った。

着て行く服に悩んだ。

自動車の左方向指示機が故障したので右折しか出来なかった。


なんてのもあったそうです。。


本気??(・_・?)


今行っている会社にも一応フレックスがありますが、基本は使わない方向にしています。
自社じゃないしね。

それに、慣れるとダレそうで。。


では、今週も遅刻は無しでがんばりましょう!
タグ:遅刻
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

いろは

焼肉おいしかったですか?

遅刻の理由、様々ですね(#^.^#)
しかし、その理由を堂々と書けるアメリカの国民性がうらやましいです。
by いろは (2009-03-02 08:36) 

みー

いろは さん
焼肉はおいしかったですよ♪
お父さんにご馳走になりました♪

遅刻の理由凄いですよね。
一度言ってみたいな。

『いや、聞いてくださいよ!実はクモの巣に……。』

無理だな。。
by みー (2009-03-02 10:31) 

みー

やっぴー さん
nice!ありがとうございます♪
by みー (2009-03-02 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。