SSブログ

消しゴムハンコ(0340) [趣味・その他]

週末のテレビで、消しゴムハンコやっているのをみました。
(さんまさんの番組です。)


消しゴムハンコと言えば?

いろはさんのブログでたまに登場しますが『 Iroha's Diary


私自身は小学生の頃に遊びでふざけてやったくらいだったので、見ていてビックリしました!!


今はハガキサイズのハンコ用消しゴムなんてのも売ってるんですね!?

下絵を書いて、彫刻刀で彫るとサクサクしていて

見ているだけで気持ち良さそうでした♪


実は?版画とか彫刻とか好きでした!!

今度買ってみようかな♪


でも、削ったカスが勿体ないな。。


とか考えてしまう貧乏性。。


いや、だって結構な量ザクザク切り落としてたので、
あれって捨てるんだよなぁとか思いながら見てしまいました♪


子供がいれば、形を整えて普通の消しゴムとして使えるのかな??


仕事中消しゴム使う機会って無くなりましたから。。


では、今日もペタペタがんばりましょう!
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

みー

いろは さん
nice!ありがとうございます!
お体の具合でも悪いのでしょうか?
最近更新がないので心配してますが。
体調が悪いようでしたら、ゆっくりお休みくださいね!!
by みー (2009-03-31 10:13) 

ばんばん

消しゴムはんこ、みーさんも是非いかがですか?

ちなみに実家では、父と姉がけしごむはんこ職人です。
お義兄さんに「いろはの実家は職人だらけだな」と言われ、
姉は「ばんばんは絵はうまいけど、工作下手だよ」と
不器用さがお義兄さんにばれてしまいました。

そんないろは姉さん、元気なのですが、
春休みの為、子供の世話で疲れて、夜寝ちゃって
ブログがアップできないのだそうです。
アップネタはたくさん持っているのを知っている妹からのコメでした。
by ばんばん (2009-03-31 11:00) 

みー

ばんばん さん
そうだそうだ!ばんばんさん絵が上手でしたよね!!
皆さん芸術家なんですね!?

素晴らしい♪


いろはさん。。
お子さんにパワー使ってくたくたなんですね!
体調が悪いわけではなくて良かったです♪
by みー (2009-03-31 11:21) 

いろは

あっ!コメント書いたのですが、消えていたようです!!

お久しぶりです!
春休みは思ったより忙しいです!
今日こそブログ書きます!

ご紹介ありがとうございます(*^_^*)

消しゴムハンコ、切り落としたものは、さらに小さいハンコを作ったり
そのまま押して模様にしちゃったりなどできますよ♪
(なんだか説明になっていませんね…説明下手ですみません…)

みーさんの作品、是非みたいです♪
やってみてください♪

by いろは (2009-03-31 13:20) 

みー

いろは さん
お忙しいみたいですね。
やっぱり男の子は元気いっぱいですか??
消しゴムハンコの端っこ利用方は解りましたよ♪
教えて頂いてありがとうございました♪

消しゴムハンコに挑戦するのは多分まだ先だとおもいますが、今度機会があれば自作品アップしてみますね!!
最近造った物といえば、自分の結婚式のWelcomeボードくらいですが。。
それ最近か??
by みー (2009-03-31 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。