SSブログ

( ̄□ ̄;)うそっ!?(0536) [IT?関連]

先日直したどこぞの社長宅PCの続報


電源ON時に不穏なメッセージと共に起動しなくなってしまったご自宅PC
お偉方の判断のもと、私が直接ご自宅へ伺い対応する事になったのですが、
ご自宅内では直す事が出来ずに会社に持ち帰らせてもらい対応した所無事起動。

その後、またすぐ停止してしまうか判断ができないので、返却までの時間に可能な限りの確認をしました。
ハードディスク全体のチェックをしたり
断片化したファイルを直してみたり
不要ファイルを削除してディスクの空きを確保したり
WindowsのUpdateをしてみたり
ウィルス対策ソフトの状況を最新にして全体スキャンしてみたり


まぁ一通りやっても問題が再発しなかったのでそのままお返しする事に。


なんて事を2週間程前に対応しました。

で、昨日なんですけど

その方から分厚目な封筒が届きました。。

………………。


これはちょうどハンカチとかが入ってそうな大きさでは。。

(・_・?)


封筒におもいっきりISE○ANって書いてあるし。。
きっと間違いない。


わざわざお礼でしょうか。
とりあえず開けてみる事に。


うん。

まさに、ってサイズの箱が中から出てきました。

そして帯には『粗品』の文字が。


さて、どんなハンカチでしょうか♪
 ↑
もらう気満々。


なんて開けてみると!!


( ̄□ ̄; )うそっ!?



1,000



と書いてある!?
不意打ちでした。。


し、商品券ですか。


しかも、それが10枚も。


さ、さすがにこれは。。
そのままもらうわけにも。。


と言う事で、とりあえず上司に報告。
その社長さんの知り合いのお偉方達に判断をお任せしました。


まぁ、受け取らずに帰す。

なんて事にはならないと思いますけどね。
さすが社長さん。

ちょっとパソコン直して1万円とは。。


では、どうなるのか気になりますが今日もがんばりましょう!
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

いろは

商品券に「粗品」というのし…さすが社長さんです!
そこに驚いてしまいました(^_^;)
きっと、そのまま頂くことになりそうですね。
何買いましょう♪

by いろは (2009-09-30 08:58) 

ばんばん

私も「粗品」って書いてみたい…。
さすが社長さん!
今度、姉になにか送るとき、「粗品」って書いてみます。
いつもほんとに粗品(笑)
by ばんばん (2009-09-30 09:43) 

みー

いろは さん
私も『粗品』と書かれていたのでまさか商品券だとは思いませんでした!

結果は先ほどアップした通り残念ながら回収です。。

でもなぜか、犯罪を未然に防いでくれた犯罪者のような気分なのはなぜだろう。。
(・_・?)

やっぱりあの作業であんなに戴くわけには。。
by みー (2009-09-30 12:00) 

みー

ばんばん さん
私も今度何か送るときには使ってみたいと思います!!
『粗品』ですが
って♪
by みー (2009-09-30 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。