SSブログ

衣更え。(0538) [趣味・その他]

10月になりました。

今日から衣更えですね。
駅についても昨日までと違いしっかりスーツ姿の人が目立ちます。
私も今日から上着着用での出勤です。
(ネクタイも着用)

夏の間、客先へ行く以外は上着のない生活をしていたので、
やはり上着は暑いです。。


今日の東京は曇り

それ程暑くないはずなんですけど。


さて、今日駅に着くと

スーツ姿の男女一団が溢れている。
パッとみた感じ20人くらい。

女性も含めみんな黒のスーツなので若い人達なんだと思います。
 ↑
見た目若干微妙な人も。。(こらっ)


この時期に研修でしょうか??
みんな大きな鞄持ってます。


と書いて思い出した。
自分が入社する頃は10月1日が内定式だったなぁ。
今もそうなのか??

引率らしき年配者は見あたらないけど。


内定式かぁ~。


…………。

懐かしい。
10年以上前の話しだ。


では、少しシンミリしながら今日もがんばりましょう!
タグ:衣更え
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

いろは

いまは、卒業間近に内定取り消しなんて言われることがありますから
内定もらっても安心できませんね(^_^;)

私も、息子たちが生まれたときのことを思い出しつつ
初心に戻ってがんばります!!
by いろは (2009-10-01 09:49) 

みー

いろは さん
そうですね。
今は内定をもらっても安心できない時代ですからね!
私の頃は氷河期でしたが、6月初旬に早々今の会社に内定もらってノンビリしてました♪
by みー (2009-10-01 10:06) 

みー

ばんばん さん
nice!どうもです♪
by みー (2009-10-01 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。