SSブログ

寝違えた。。(0642) [趣味・その他]

どうやら寝違えたようです。。


朝起きた時はほとんど気がつかない程度だったのですが、
支度をしているうちにだんだんと痛くなり。。

早くも首が回り辛い。。


寝違えるってなんだろう??

(・_・?)

変な姿勢で寝るとなるのかな??
体調とか、気温とか関係あるのかな??


私の場合、いつも左側が痛くなる様な気がします。
年にそんなになるものではないので、右もなっていたかもしれませんが。。
何となくそんなイメージ


寝違えて左が痛い時には右側の足首
右が痛い時には左側の足首をマッサージすると良い

なんて聞いた事もあるので、
会社に着いたらやってみようかな!


それでは、今日もモミモミがんばっていきましょう!
タグ:寝違え
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

いろは

>寝違えて左が痛い時には右側の足首
>右が痛い時には左側の足首をマッサージすると良い

初めて聞きました!
効果はいかがでしょう?
私も寝違えたらやってみようと思います♪
by いろは (2010-01-19 08:54) 

みー

いろは さん
いろいろなサイトにいろいろな方法が書いてあり、どれが効くのかわかりませんが。
私が見つけたところだとこんなのもありました。

重い症状の場合は病院に行くことをお勧めしますが、軽い場合はつぼを押してみましょう。寝違えしてしまった場合、効果のあるつぼがあります。首だけではなく、手や足にもありますので、首の寝違えの場合患部ではなく、まずは手や足のツボを押してみると良いでしょう。

まずは、労宮(ろうきゅう)というツボが手にあります。コブシを作って中指の指先の部分が掌にあたるところをさします。ゆっくりと押してみてください。また足にあるつぼとしては懸鐘(けんしょう)といい、 外くるぶしの上から指4本分のところにありますので、そこを押してみてください。首にもツボはありますが、患部に近い場合がありますので、患部を触ることは避けるようにしましょう。
by みー (2010-01-19 16:46) 

みー

takemovies さん
nice!どうもです♪
by みー (2010-01-19 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。