SSブログ

品川駅って結構メンドイ?(0055) [趣味・その他]

普段よく京急線を利用します。


そして品川駅もよく利用します。


今ならSuica&パスモが相互乗り入れ可能になったのでかなり楽にはなったのですが、



以外なところで『後ちょっとなのに!』


って目にあってます。



それは、品川駅ナカが充実しているからなのですが、


京急線で品川まできて、JRへの乗り換え改札を入ってしまうと


品川駅から普通には出れなくなります!!


過去にも1度やってしまいましたが、



その場合窓口で130円支払う事に。。


前回はJR側の改札でハマったので、JR側の機械にSuicaを置いて、
駅員さんに手動で出してもらいました。



今回は京急側に戻りたかったのですが、

その場合は事前に京急側で入場券(130円)を事前に買っておけば戻れるとの事。。



そんな事知りませんでした。


そもそも、品川までの定期持ってるのに品川駅を自由に動けないこの不便さってなに。。


確かに定期は京急の品川であってJR品川駅の定期じゃないけどさ。。


相互乗り入れしているならもう少しなんとかしてもらえないかなぁ。。


そんな気持ちになりつつ、今日は帰りです!
タグ:品川駅
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。