SSブログ

へなちょこ転職日記(0476) [ゲーム]

またしてもドラクエネタですが。。

うちのへなちょこと共に旅する仲間のうち、一人だけどうにも活躍の薄い子がいます。

それが彼

・よわむし戦士
 レベル23


決して名前のせいではないと思う。。

彼、レベルが上がれば上がる程如実に現れるのですが、何しろすばやさなさすぎ!!

敵の方が攻撃が先。。
こりゃどげんかせんといかん(古い。)と思い、頑張って上級職に転職させました!


・よわむしバトルマスター
 レベル14


名前のせいか、まだまったくマスターっぽさはないですが。。
これで少しは役だってくれる事を期待します。

ところで今回のドラクエ
一般職以外の職業へ最初は転職できません。
それぞれ与えられた条件をクリアしないと、上級職になる資格が得られません。

バトルマスターの職業が選べるようになるには、ある特技を利用して規定数の敵を倒す必要があるのですが、
その特技を覚えるにはレベルアップの時に貰えるスキルと呼ばれるポイントを、いくつか『剣』に割り当てる必要があります。

ですが、よわむしには『オノ』のスキルを割り当てたい私。。

無駄なスキル割り当てはしたくない。

( ̄ー ̄)


どうしたものかと悩みましたが、

条件をクリアするのは誰でもいいそうなので、条件クリア専用に新たな仲間を登録しました!!


その名も!!


だいりにん

ごめんね。。
でも、彼のおかげでよわむしは無事バトルマスターになれました♪

やってない人にはまったくわからない話でごめんなさい、とは思いますが、今日もがんばりましょう!
タグ:ドラクエ
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム・キャラ

nice! 2

コメント 4

いろは

だいりにん…

ステキなネーミングです!!
そうなのです、戦士はすばやさが圧倒的に低いです!!
主人の仲間にも戦士がいましたが、攻撃は最後でしたね…
強いのに…
by いろは (2009-08-06 10:00) 

みー

いろは さん
バトルマスターのすばやさもたいして変わりません。。
戦士よりはマシって感じですが、相変わらず攻撃するのは1番最後です!!

ちなみに、無事にバトルマスターの道を拓いてくれただいりにん君
さっそく酒場でお別れしたので、今頃愚痴ってないか心配です。

『なぁ、聞いてくれよ
 俺の名前さぁ~…………。』

ゴメン。。
by みー (2009-08-06 10:48) 

ばんばん

みーさん、大ウケです(爆)
確かにだいりにんだ~っ(*≧m≦*)ププッ
by ばんばん (2009-08-07 11:00) 

みー

ばんばん さん
今頃酒場で愚痴っているだろうだいりにん君ですが、
またほかの上級職開拓の際には使ってあげたいと思います!!

それまでスネずに待っててくれるかなぁ。。
by みー (2009-08-07 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。