SSブログ

花粉シーズン到来(0649) [雑談]

都内では今週頭の25日から花粉シーズンに入ったようですね。

(~-~;)早いよ。。

既に15%の人に症状が出ているとか。
やはりこれだけ暖かい日が続くと木も勘違いしてしまいますよね。

まだ2月にもなってないのに。。


迷惑な話しですが、
可哀相と言えば可哀相な話しでもあります。
(植物や動物にとって。)

暖かい日が多くて芽を出したんでしょうけど、
きっとまたこの後寒い日が続いたりするんですよね。
どうなってしまうんだろう??

(・_・?)大丈夫??


私はと言うと

数年前から花粉症デビューしてしまいましたが、
まだこれといって何の症状もありません。


このまま4月までの長い花粉シーズンになったらどうしよう。。
それは困る。。

早く始まってしまったので早く終わったりしないかな。。
でもそれも可哀相。。

4月までかけてやんわり分散してくれないかな。
うん、それがいい!!


と言う事で、早くも花粉と闘いながら今日もがんばっていきましょう!
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

いろは

私、2・3日前から鼻がむずむずし始めました(>_<)
これから3ヶ月ほど続くかと思うと、憂鬱ですー(T_T)
by いろは (2010-01-28 08:32) 

みー

いろは さん
もうスタートしたんですか!?
電車等でも鼻をグズグズしている人を見掛けるようになりました!
花粉症か風邪か微妙ですけど。。
by みー (2010-01-28 08:50) 

ばんばん

お久しぶりです!
私ももう花粉きてますよ~っ(_´Д`)ノ
薬のおかげで今のところ軽くすんでます!
みーさんも軽くすみますように。
ちなみに昨日の魚は7人分の食料ですww
by ばんばん (2010-01-28 10:31) 

みー

ばんばん さん
そちらももう始まってますか!?
最近CMで鼻に薬?塗るやつがありますよね。

あれ効くのかな?
ちょっと気になってます!!

で、魚
つい2人分で考えてしまうけど、7人だとあんなになるんですね!!
料理も買出しも重労働ですね。。
大勢の食事は楽しそうでもありますけど。

by みー (2010-01-28 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。