SSブログ

オ・レーヌ(0650) [雑学?]

ご存知ですか?

オ・レーヌ


文房具です。



………………。

引っ張っても仕方がないので、
シャープペンなんですけど

芯を折れにくくしたから『オ・レーヌ』


ネーミングセンスはさて置いて
シャープペンの芯が何故折れやすいのか。
これを読んでようやく理解できました。

シャープペンシルの不満解決!“芯折れ”に挑んだプラチナ萬年筆「オ・レーヌ」

シャープペンの芯折れがそんな隙間で起きていたとは。
そして、そんな方法で解決に挑むとは!
またまた勉強になりました。


仕事するようになってめっきりシャープペンの出番はなくなってしまいました。

ちょっと細めのサインペン(赤、黒)を常に常備しています。
後はたまに黒のボールペン。

学生の頃はシャープペンばっかり使ってたなぁ~。


さて、今日の定時後は新年会&送別会です!!


送別される人は1人だと思っていたら、
どうやらサプライズ?で、もう1人協力会社の人が一緒に退場してしまうそうです!!
(先日社員の方に教えてもらった。)


まだまだ厳しい時期が続きますねぇ~。。
うちのメンバーはまだ減らされてませんが
気持ちを引き締めて今日もがんばっていきましょう!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・実用

nice! 1

コメント 2

いろは

オ・レーヌ、知りませんでした。
一番安いのは210円。お手ごろですね。

私もシャープペンは最近使わなくなってしまいましたが
そのうち息子が使い始めると思うので
(まだまだ鉛筆ですが(^_^;))
覚えておこうと思います♪

by いろは (2010-01-29 17:31) 

みー

いろは さん
そうですね、お子さんはまさにこれからたくさん出番がありますね!!
紹介しておいて値段把握してませんでした。。
by みー (2010-01-29 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。